PLAY WITH US : EX

FF14 Atomos, Elemental

【5周年】第60回FCMTG - 5周年雑談会

毎回スライドで作るのも大変になってきましたし、なんか色々ごちゃごちゃして見にくいので検討し続けた結果。

今回からこのBlogを使ってFCの状況を伝えていきたいと思います!

 

2023年11月4日 FCMTGが開催されました。

数えること60回目、60÷12=5で5周年記念です。

今回はその内容をお伝えします。

 

 

1.FC5周年の挨拶

今回でFCMTGも数えること60回目!

FCとしては5周年となりました。 

60回もやってんの!?って感じ、、衝撃的です!

 
ご存じの方もいると思いますが、簡単にFCMTGの成り立ちを話します。

このFCの設立は正しくは2018年10月8日となっています。 

正式にメンバーを募集を開始し、FC活動を始めたのはその翌月の2018年11月 。

 

メンバーは集めたはいいんだけど、どうしていけばよいのかな?

そんな悩み、不安と、未来への微かな期待を込めて・・・

普段はばらばらで活動していますが月1回くらい集まってもいいんじゃない?

そんな趣旨をもって始めたのがこのFCMTGとなります。

第1回FCMTG  - 2018年11月24日!
めちゃめちゃ簡素ですねw

当時はそれこそ右も左もわかない中の出発でした

集まったとこで、、何をすれば良いのかなって不安だったものです・・ 

なにより、みんなの前で色々と話すのはとても緊張したものです。

 

それでもなんとなく自己紹介から初めてFCの定期連絡など形を作って行きました。

数を重ねるごとに積極的に話す人が増えたり、FCイベントもできるようになりました。

今では大規模でとても凝ったイベントを企画してくれる人もいます。

そうやってFCMTGの内容も徐々に進化し、ついには60回を数えることになりました。 

 

FCMTGはFCメンバーあってこそ継続できます。

過去から現在、今も変わらず続けていけることに感謝です。

いつも本当にありがとうございます!

簡素ですが、ここであらためてお礼の言葉とさせていただきます 

2.FCからの連絡

  • 新イベント募集のテスト
    ちょっと前にイベント関連のスレッドをDiscoに作成しましたが、上手く軌道に乗らなさそうなので辞めました 。
    使いにくいですが今まで通りイベント募集のチャンネルでやっていきましょう 。
    FF14も7.0まで当分の間、大きな変化はないことは確定です。
    このような時期でもどうにか乗り切る。。
    なんとかFCの活力を維持したいです。
    そのために、イベントなどメンバー全員で募集する努力を期待しています 。
    こういう時にできるエウレカツアーのような長期イベントあってもいいかも。
    先日、極マウントのアンケは取りましたので、そこも含めてなんとか考えていきたいです。

  • メンバー募集について
    今は募集していないのですがまた募集再開予定です
    あえてこの時期にFCに入ろうという人が万が一にでも来てくれたら嬉しいなっていう目論見もあります。

  • FCの近況

    現在、アクティブ率は下降気味で、あまりよい状況とは言えません 。
    7.0になれば勝手に増えるのはわかるのですが、そうじゃない状態で努力してみたいというのが私の考えです。
    長い目で見て考えていきたいです。

    これはイベント募集にも関係していて、募集する立場から見た場合、集まらないことが続くと気持ちがなえてきます。
    人が少ないから集まらない、集まらないから募集する気がなくなる。
    その負のスパイラルにしたくないです。
    現在、30人近くいるFCですがもう少しアクティブ欲しいとこです
    FCメンバー一人一人どうしたらこの状況を乗り切れるのかみたいな
    考えてみていただけると嬉しいです。
    といっても、あまり危機を感じていないかもしれません・・
    私だけなのかもしれません ・・・が!

    この謎の危機感はFCマスターやればわかる!
    FCマスターはつまんねぇFCだな抜けるか!ができない!
    なので自分が違和感を感じたら早めになんとかするしかない!

     

3.FCメンバーからの連絡

  • あざりん
    Azalyn Z. : 定時連絡です
    Azalyn Z. : 潜水艦運用は6・5も順調に運行できてます
    Azalyn Z. : 今回はあんまりめぼしい素材ミニオンではなかったんで
    Azalyn Z. : 本命は6・55の追加じゃないかなっておもってますので
    Azalyn Z. : 修理素材の寄付引き続きお願いします
    Azalyn Z. : 興味ある人潜水艦で何とってきてるん?とか思った人とかは定期敵にチェストをチェックしてみてください
    Azalyn Z. : 欲しかった素材とかがおいてあるかもしれません
    Azalyn Z. : みなさんの寄付で運用してる潜水艦なのでおねだりしてみるといいかもです
    Azalyn Z. : 今日は以上です

  • ルガディン(コト)さん
    Coto C. : <ルガディン>です
    No K. : No K.は拍手した。
    Zera T. : Zera T.は笑った。
    Ford L. : Ford L.は肯定した。
    Coto C. : 先ほどのじゃないですけど
    Alma L. : ヤーイヤーイ
    Coto C. : ディスコの方のやってみたいことのとこに
    Coto C. : 書いてくれた内容から需要を察してイベント募集したりしますので
    Coto C. : 何かイベントネタ提供してくれるとありがたいです!!
    Coto C. : 自分も参加したいなーって内容にはリアクションつけたりすると
    Aque P. : たしかにやってみたいコト最近動いてないですね
    Coto C. : 尚わかりやすくてよきです!
    Coto C. : <よろしくお願いします!><よろしくお願いします!><よろしくお願いします!>
    Coto C. : Coto C.は土下座した。

  • サミーさん
    Cifone M. : 赤スーツ決まってますねww
    Sammy T. : こんばんは。仮面ライダーアクセルこと照井竜をイメージして染色したら
    Sammy T. : なんだかカズレーザーぽくなってしまったサミーです
    Rem N. : ソンナコトオモッテナイヨ
    Alma L. : 髪色変えれば完璧*1
    Sammy T. : 自分からの連絡としては、FCMTGとは別に月1くらいでミニイベントをやっていこうかと考えています
    Sammy T. : 第2か第3の金or土くらいを目安としては1時間くらいで終わるような感じにしたいかな~
    Sammy T. : って考えてます
    Sammy T. : FCMTGのイベントが入っていないときは
    Sammy T. : そっちにイベント回すつもりではいます
    Sammy T. : さっきのシフォさんの話を受けてではありますが
    Sammy T. : 緩く長くやっていければな~と思ってます
    Sammy T. : またアイディアが固まったらディスコードの方で連絡します~
    Sammy T. : 以上です!

  • シフォさん
    Cifone M. : 次回の12月のFCMTGですが
    Alma L. : 次はもう12月かあ
    Rem N. : はやいね
    Alma L. : うむ・・・
    Ford L. : Ford L.はうなずいた。
    Ankoro M. : もう年末…
    Zera T. : あけおめ
    Cifone M. : FC集計を用意しているので例年のとおりFC Annnual Report 2023を行います
    Alma L. : ことよろ
    Rem N. : もうあけちゃったw
    Sammy T. : おお~
    Alma L. : クリスマスはスキップ
    Zera T. : おおー楽しみ
    Cifone M. : 例のごとくPCやスマホで資料を見ながら行うスタイルですので
    Cifone M. : そのようにお願いします。
    Zera T. : シフォさんの美しい資料、必見ですよー
    Coto C. : もう作り始めてるの?
    Ford L. : Ford L.はおどろいた。

    イメージです

    Cifone M. : 今回はそれほど新しいネタはないですがFCの過去から現在までの変化を伝えるものなので
    Cifone M. : そこそこ好評いただいているので今回もそれなりのものを準備するつもりです(8割はもうできてる)
    Cifone M. : 既に知ってる人も見たことない人もぜひ
    Cifone M. : ちなみに過去の資料はFCホームページのFCMTGのページの下の方に掲載してあります。

4.5周年記念!雑談会

Cifone M. : FC5周年の座談会を開催します
Cifone M. : なにをするかっていうと。。
Cifone M. : ある程度のお題があるのでみんなでお話しするだけです(シンプル
Cifone M. : たぶん古参の方は懐かしい話
Cifone M. : 新しく入った人は色々知る機会になればと思います
Cifone M. : なお他にやりたいことあるなら落ちてもなんでもいいです
Cifone M. : おもしろいかどうかは
Cifone M. : 今ここにいるメンバー次第の体当たり企画です
Cifone M. : あまりにお通夜状態ならさっさと辞めますw
Cifone M. : 私ではトーク持たない
Zera T. : 大丈夫でしょうw
Cifone M. : でも、
Cifone M. : 今回は強力な助っ人がおります・・
Sammy T. : なん...だと...
Coto C. : <むむむ。>・・・?
Zera T. : やはり酔っている
Cifone M. : 私一人だと事務的になるし
Alma L. : お酒バフまだあるね・・・?
Sammy T. : むしろ足りないかもしれない
Cifone M. : FCマスターとしての立場からしか話せないので
Cifone M. : メンバー表をみて色々思案した結果
Cifone M. : ちょうど在籍年数が中間に位置して、いろいろ器用な
Cifone M. : あきゅさんに司会をお願いしました!
K-suke G. : K-suke G.は拍手した。
Zera T. : <おめでとう!>
Lee M. : Lee M.は拍手した。
Cifone M. : 今日はぜひ初司会頑張ってください!
Coto C. : お
No K. : よっ
No K. : No K.は拍手した。
Aque P. : Aque P.はビーンズ・ビクトリーを誇った。

Cifone M. : いちお私もサポートというか入ります
Aque P. : Aque P.は投げキッスをした。
Aque P. : Aque P.は投げキッスをした。
Sammy T. : 初なんだ!意外!
Aque P. : Aque P.は投げキッスをした。
Alma L. : エモのせいで酔ってるようにみえる
Rem N. : 2アウラだ!w
Cifone M. : 基本二人でありますがあきゅさんがメインでがんばってくれるはず!w

会場を移しました

Cifone M. : ということであきゅさん最初のお題は?
Aque P. : はい!
Cifone M. : といいつつ少し離席するから進めておいて(なげっぱなしでw
Aque P. : ちょと普段しゃべる人もしゃべらない人も
Aque P. : 今日は座談会なのでたくさん話していきましょう!

Aque P. : では、最初のお題~~~
Aque P. : 「現在のFCの印象(主に入った当初と比べてどうかわったか)」
Coto C. : いきなりぶっこむ
Aque P. : 私が2周年の時に入って、今もう5周年です。
Aque P. : 人の入れ替わりも激しいし、色々雰囲気も変わったと思います
Aque P. : 最近入った人は、入った人なりの印象があると思いますが、
Rem N. : いつ入ったかさえ覚えてないかも・・・
Lee M. : れむさんは古参よw
Sammy T. : 自分と一緒だよ
Alma L. : 入ったのはいつだったか・・・戻ったのはいつだったか・・・
Aque P. : 昔からいる人がまずは、ちょっと話で盛り上げてほしいな~

 

っていう感じで開幕です

当日のログはめちゃくちゃ長いのでここに折り畳んでおきます。

とてつもなく暇なら読んでみてください

↓クリックで展開

Aque P. : 最近入った人たちに先輩としての意地を見せてください、ではファイ!
Coto C. : w
Rem N. : イマJKKデス
Sammy T. : w
Uludo P. : カーン!
Hibiki A. : やいのやいの
Alma L. : 自分入ったときはフレに紹介されて調べてからきたなあ
Azalyn Z. : 最初期の話は無効だよね?
Cifone M. : 良いと思うよ
Aque P. : それでも良いですよw
Cifone M. : ルールなんていないw
Aque P. : 私も知らないので聞きたいですw
Alma L. : しふぉさんにテル送れなくて誰もいないFCハウスに突った記憶ある
Azalyn Z. : 最初期はとにかくひとが増えてほしかったかのいろんな人が来ました
Azalyn Z. : かったので、だ
Shinorie S. : あの、この座談会は挙手して話す感じではなく、自由に話する感じでよろしいですか?
Cifone M. : もちろん
Cifone M. : ルール無用
Shinorie S. : はいw
Sammy T. : 当時に比べたらしふぉさんに疑われなくなった
Cifone M. : ただ雑談ですw
Alma L. : 何疑われてたの・・・?
Cifone M. : ww
Lee M. : さみーさんは まだ怪しい
Cifone M. : さみーさんはだいぶ印象変わりましたねー
Azalyn Z. : マツモトジュンがふたり加入してた
Sammy T. : 最初期の流れ?で色々あったらしく
Sacred S. : 種族の事か・・・
Coto C. : さみーさんは2年くらいやってたのにストーリー途中とかでサブ疑惑もあったよね
Rem N. : w
Alma L. : w
Rem N. : kobannwa-
Coto C. : じっくり楽しんでるだけだった
Aque P. : あーなるほどぉ
Cifone M. : また、やべーオスッテきたか?って思った
Sammy T. : 最初の面接で20、30分話しましたね~
Rem N. : オスッテの評価。。。w
Aque P. : パンスネかけてるサミーさんは未だにうさんくさいよね
Alma L. : 正直今も昔もやること変わってないから印象は昔から変わってないかも(良い意味で)
Ankoro M. : 大分探られてますねw
Coto C. : ww
Alma L. : 結構やってたねw
Cifone M. : サミーさんはいるまでに変な感じのオスッテ多かったんですよねぇ
No K. : 変w
Aque P. : あざさんの言ってた、最初はいろんな人が入ってきたってところに関係しているのかな?
Lee M. : 昔と比べてキワモノ加入者が減ったのが悲しい
Cifone M. : ですねぇ
Lee M. : 面接が有効すぎる……
Ford L. : ww
Hibiki A. : 例えばどんな人いました?
Alma L. : キワモノ・・・
Zera T. : 今はキワモノ居ない?
Azalyn Z. : しふぉさんの審査の基準が厳しくなったともいえる
Lee M. : けーすけさんに期待したのに真面目な方だったし……
K-suke G. : ええ、紳士ですから
Sammy T. : Sammy T.はLee M.にウィンクしてみせた。
No K. : www
Rem N. : ちょっと顔が大きいだけの紳士
Coto C. : w
Coto C. : ただしい
Alma L. : 紳士・・・?
Coto C. : けーすけさんは紳士だよ!
Uludo P. : うむ
K-suke G. : ありがとうことさn
Aque P. : けーすけさんは何もかぶってないですよって言いはる変な人だろ!失礼な!
No K. : 毛助さん堅いよ
Sammy T. : この世界で紳士って名乗る人はちょっとアレだからな~
Coto C. : w
Alma L. : 変な紳士
Rem N. : サービスしゅうりょうまでにほんとの顔みたいw
Coto C. : たまに口の中から・・・おっと
No K. : w
Cifone M. : ひびきさんもう5年も前なので忘れつつあるんだけど、無言マンとか何でFCにきたのか分からない人多かった印象
Aque P. : 地味に中身イケメンっぽいのが面白いよねw
Sammy T. : 無言MENw
Rem N. : うんうんw
Hibiki A. : 謎過ぎる・・・
Cifone M. : 今では信じられないかもしれませんが
Alma L. : 口から顔がみえるとかそんなまさか・・・
Azalyn Z. : 課金多すぎたから引退するって言った人もいたよ
Cifone M. : 当時は私は入ったFCメンバーに超積極的に話しかけてたw
Lee M. : w
Aque P. : <えっ!?>
Alma L. : 課金多すぎた・・・?
Hibiki A. : もったいない・・・
Coto C. : しふぉさんにはかなりお世話になった
Rem N. : !!
Cifone M. : 家とかにも乗り込んだり色々
Aque P. : 私が入ったときには、しふぉさんはもうネガティブの極みみたいになってましたけど...
Rem N. : 色々ついてきてもらった思いである
Cifone M. : あまり反応なさそうだとTELLしたりもよくしてた
Sammy T. : ずいぶんやんちゃしてたんだね
Uludo P. : やんちゃw
Rem N. : www
Coto C. : あきゅさんが入ったころが一番ネガ極まってた時期だと思います・・・
Cifone M. : ww
Aque P. : やぱり...
Cifone M. : これ何度も話してる気がするけど、あきゅさんにはほんと入るの??みたいな話をした
Shinorie S. : 私も実はあきゅさんと同期だったんですけどシフォさんちょっと怖かったです
Coto C. : w
Sammy T. : w
Aque P. : Aque P.はShinorie S.にうなずいてみせた。
Cifone M. : 超詰まんないかもしれないよ。。入ってもみたいな?
Alma L. : あー抜けた人が多かった時期・・・
Aque P. : なんか、さっきさみーさんが20-30分疑われたって言ってましたけど
Aque P. : 私の面接は1時間くらいありましたw
Ankoro M. : 上がいた
Lee M. : ながいw
Alma L. : ww
No K. : なっがw
Aque P. : すっごい話もりあがったのに、
Rem N. : ながいww
Sammy T. : そんな話すことあるw
Azalyn Z. : そのときあまりにも長すぎだったのでわたしが様子見に行った
Aque P. : なんかHPだとすごく楽しくみえるけど、今凪だし、期待に答えられないかも。。。とか
Cifone M. : ww
Aque P. : そうそう、あざさんも加勢にきてくれました
Shinorie S. : 私はなぜか面接なくて、いつ面接呼び出されるのか怯えてた記憶があります
Coto C. : あの時期は私もイン遅かったりして…23:30にINしたら2人とかの時期でしたっけか
Kuro F. : 怯えてた
Coto C. : あら・・・
Aque P. : 逆になんか上の二人の人間性が見えて良いFCだなって思って私は入りましたw
Alma L. : 面接なしの人もいたんだw
Aque P. : sinosannto
Lee M. : しのさんの加入は特別ルートなんや
Sammy T. : 食べられる前の小鹿
Lee M. : ひなさんがナンパした
Cifone M. : しのりさんだけが唯一のナンパ
Aque P. : しのさんと私は同期だけど、色々ルートちがったもんねw
Cifone M. : (の生き残り
Coto C. : ひなさんじゃないよ・・・
Alma L. : なつかしいな・・・
Sacred S. : 三人ぐらい誘って…残ったのがしのさんだっけ?
Lee M. : もう一人のギャルの方か
Azalyn Z. : そうね、もう一人キーボードのない人ナンパしたからわたしがその人の対応してたんだよね
Coto C. : エレゼンの人とかもいましたね
Aque P. : <なるほど。>w
Aque P. : 誘われ方も色々ですねw
Aque P. : ちょっと無限に話せそうなので次
Alma L. : 面接とかFCの庭でやったからめっちゃ取り囲まれた記憶
Cifone M. : ちなみにここでネタでちゃってたからいうけど
Aque P. : あ、どうぞ
Cifone M. : 次回の集計でどうやってFCに入ったか集計あります
Rem N. : おおー
Cifone M. : いじょw
Aque P. : おーw
Aque P. : まさかのナンパ
Aque P. : 1人かなw
Cifone M. : さて、、どうでしょう
Aque P. : 最近は言ってくれた方たち、
Aque P. : リムサでのナンパで新規メンバー獲得期待してます
Coto C. : w
Sammy T. : w
Aque P. : 次の話題行きます。
Ford L. : Ford L.はおどろいた。
Coto C. : Coto C.はHibiki A.を応援した。
Hibiki A. : ?????
Aque P. : 逆に最近は言ってくれた人たちは、HPとかで入ってくれた人が多いと思いますが、
Aque P. : 入る前と入った後で印象どのように変わったでしょうか?
Aque P. : イメージ通りでしたか?
Aque P. : (最近ってのは、一応私より後に入った人を想定しています)
Zera T. : 産ですな
Alma L. : 産まれてる
Rem N. : ww
Hibiki A. : メルさん伝でー
Ankoro M. : イベントコンスタントにやってる感じだし、割と思った通りでしたねー
Uludo P. : イメージは前もあともそんな変わんないかもです
Hibiki A. : イメージはもたないで面接で感じたまんまでしたね
Coto C. : おお・・・よかった・・・
Cifone M. : ほー
Sammy T. : ふむ
Zera T. : 加入してしばらくは馴染める気がしなかったけど 慣れたらほかのFCよりコミュが密で良かったですねー
Aque P. : おーそれは良かった
Shinorie S. : 面接で感じたまんま、というのは素晴らしいことですね
Cifone M. : 自由に行動して適度にイベントあるなーみたいな感じはする?
Zera T. : うんうん
Ford L. : ルノさんから自由にで大丈夫だよって教えてもらってたんで結構イメージ通りですね~
R' N. : うんうん
Hibiki A. : しますします
Cifone M. : それならそれで趣旨にはあってる
Coto C. : よかよか・・・
Hibiki A. : あと来たいときにこれるのがいいですね
Ford L. : Ford L.はうなずいた。
Uludo P. : んむ
Alma L. : Alma L.はうなずいた。
Zera T. : Zera T.はうなずいた。
Cifone M. : もう少し新しい方々も積極的になにか募集してもいいのですよ!
Cifone M. : また新しい人が来た時にそう思っていただけるようにですねー
Ford L. : 無言で釣り3h
Sammy T. : やりたいことやったもん勝ち
Coto C. : ストーリーとかでも、人数集まらないからいきませんかでも!
Coto C. : ひえ
Rem N. : ← だいたい何でもついてく人
Aque P. : 釣り3h耐久募集も待ってます
Lee M. : 釣りは無言になるねぇw
Coto C. : w
Hibiki A. : そのうち釣り始めますw
Alma L. : なんでそんな耐久みたいな・・・w
Aque P. : 一時期私がヌシ釣りはまったときも、意外と声掛けたらみんな来てくれてうれしかったです
Coto C. : よくわからないけどついていきました
Aque P. : とかFCでいけたらうれしいなぁとか思ってます!
Zera T. : なんかブームきてたときあったね
Rem N. : アロアロのあの人になっちゃう・・・・
Ford L. : いいですね~いまいちルール分かってないけど、、
Alma L. : それじゃ何も釣れなくなっちゃうよれむさん・・・
Aque P. : ww
Rem N. : そだった。。。w
Aque P. : なんか大人な人が多いので、遠慮しがちですが、
Coto C. : はまじめに需要ありそう・・・
Sammy T. : 次の企画はヌシ釣りできるまで帰れま10で決まりかな
Aque P. : ルールわかってないものこそ、FC身内で行くのも気楽でいいのかなぁとか思ったりします!
Alma L. : なんで釣り企画は耐久物ばかりなの!?
Sacred S. : 未だに触った事無いな
Sammy T. : 意外
Rem N. : 漁師19でもいけるのかな?
Aque P. : ne,
Lee M. : いけるよ
Aque P. : 意外
Aque P. : レベリングにも使えますよ~
Rem N. : おおー
Rem N. : 世界をつるんや・・・
Ford L. : レベリングめっちゃ優秀
Hibiki A. : 釣りいいなー
Aque P. : ちょっと話がそれましたけど、じゃあ、みんな意外と
Aque P. : しふぉさんが危惧してたみたいに
Aque P. : 入ってみたらなんか違ったかも...とかは無かった感じかな!
Alma L. : Alma L.はうなずいた。
Ford L. : Ford L.はうなずいた。
Hibiki A. : Hibiki A.はSammy T.にうなずいてみせた。
Hibiki A. : Hibiki A.は拍手した。
Coto C. : シフォさん!きこえてますか!?
Hibiki A. : Hibiki A.はうなずいた。
Zera T. : 違ったかもの人はきっと居なくなっている...
Cifone M. : (最近は、あまり危惧してないですw
Coto C. : w
Rem N. : w
Alma L. : w
Aque P. : <なるほど。>
Ford L. : Ford L.は笑った。
Cifone M. : それはあなた次第と思うことで
Cifone M. : 精神力を持たせてる
Aque P. : なんか
Aque P. : 闇が見えそうなので
Aque P. : 次いきますw
Cifone M. : 初期とだいぶスタンス変わりましたw
Coto C. : w
Uludo P. : w
Aque P. : 変わったなら良かったw
Aque P. : 私が3年間危惧してただけみたい...
Sammy T. : 自己肯定感高まってる
Aque P. : では、次
Aque P. : 「入ってから一番面白かったイベントはなんですか?」
Aque P. : また、記事とかで読んでやってみたいなぁって思ってるイベントあったら是非ここで教えてください
Rem N. : マリモ・・・w
Cifone M. : 印象深いでも○
Alma L. : 格付けのアレ
Lee M. : さみーさんのito
Uludo P. : 性癖暴露大会かな・・・
Zera T. : それなんだっけw性癖w
Aque P. : 性癖暴露大会ってイベントはなかったはずなんですけど...w
Alma L. : なにそのやばそうな大会w
Cifone M. : キャラクリコンテスト?w
Uludo P. : ですですw
Alma L. : 結果そうなったみたいなやつだっけ?
Alma L. : あああw
Zera T. : あー!!!
Aque P. : そうそうw
Lee M. : 種族変えてSS撮って当てるヤツね
Azalyn Z. : キャラクリだよね
Zera T. : あれ楽しかった!
Ford L. : 言い方w
Cifone M. : 私の企画!
Hibiki A. : あーなるほどw
Sammy T. : あ~そういうことかw
Alma L. : あれ楽しかったねえ
Cifone M. : 趣味出てたねーw
Rem N. : いけなかったやつだー!!
K-suke G. : K-suke G.はうなずいた。
Zera T. : あれみんな参加しやすいから良いですよね楽しいし
No K. : それ絶対楽しい
Alma L. : アレで作ったやつ一回しか幻想してないな・・・
Cifone M. : そのスライドもHPのFCMTGの下の方にあります
Rem N. : itoおもしろかったよね!
Alma L. : おお
K-suke G. : サブキャラとして今順調に育っています。
Aque P. : ですねぇ。みんな参加できるし第二回あっても良いかも!
Coto C. : 幻想1回するだけで普通はすごいんやで・・・
Cifone M. : ito面白かった
Alma L. : <えっ!?>
Shinorie S. : でも肝心の性癖の部分、掲載されてましたっけ・・・?
Coto C. : 肝心のw
Alma L. : それは・・・
Coto C. : シフォさんの配慮がはいってた気がする
Zera T. : 伏せられていたはず
Alma L. : w
Cifone M. : 掲載されてるよw
Rem N. : 基本なんでもイベントは面白かった記憶しかないかも!!
Sammy T. : itoは今後のミニイベントで定期開催しようとは考えてます
Zera T. : あれ?w
Cifone M. : 今は事項なので掲載してます
Rem N. : おおー!
Alma L. : されてるんかーい
Cifone M. : そのスライドもHPのFCMTGの下の方にあります
Aque P. : お~楽しみ!
Cifone M. : です
Zera T. : itoも楽しかったなー
Azalyn Z. : 初期サミーさんのクイズイベントは無双できた
Shinorie S. : あれ?あとで早速見てみます!
Alma L. : めっちゃ気になってるじゃん・・・
Sammy T. : ちょっとアザさん強すぎたw
Rem N. : 庭でプチito大会やってた記憶がw
Aque P. : 終わっても庭でやってましたねぇw
Cifone M. : 私はさみーさんの探索型イベント第2回で コトさんが変なルガにからまれてたのがピークですw
Rem N. : なにそれ!ww
Ankoro M. : w
Alma L. : ええ・・・?
Sammy T. : w
Lee M. : ことさんってすぐセンシティブ仲間呼ぶんよね
Zera T. : あれかーw
Cifone M. : 今思い出しても笑えるw
Aque P. : 典型的な白ルガにからまれたんだっけ?w
Alma L. : こってぃ一体なにが?w
Coto C. : w
Azalyn Z. : カルン前で
Zera T. : たしか<カルン埋没寺院>のちかく?
Coto C. : まじで謎・・・
Shinorie S. : ことさんは不通に嫌がられると思うし申し訳ないのですが、やっぱりことさんが<ルガディン>に絡まれた件は記憶に刻まれましたね
Rem N. : コトサンハヘンナルガジャナイヨネ・・・?
Aque P. : そうそう、カルン前w
Coto C. : 必死に
Sammy T. : そうそう<カルン埋没寺院>の前w
Coto C. : 刺激しないように
Coto C. : エモートいろいろしてなだめた記憶
Alma L. : w
Zera T. : すごい求愛されていたね
Uludo P. : こわすぎ・・・
Sammy T. : 白ルガさんがたまたまいて
Ford L. : 惹かれ合うルガディン
Azalyn Z. : なんであのルガあそにソロでいたんだ?
Sammy T. : すごくエモートかけられて
Coto C. : ハグとか
Coto C. : なでるとかされたのです
Alma L. : 謎は深まるばかり
Alma L. : うわあ
Cifone M. : 面白かったですw
Rem N. : 前世での彼女とか?
Ford L. : 前世での彼氏とか?
Shinorie S. : 転生失敗してますね・・・w
Alma L. : 白ルガだし男キャラじゃ・・・?
Sammy T. : 最終的にベットのマウント持ち出して絡まれたってハプニングでした
Coto C. : 前世で彼女でも、、今世でルガどうしはちょっと・・・
Cifone M. : 面白すぎるけど人によりハラスメントではないかと問題にされても困るから
Cifone M. : BLOGに載せてないのです
Rem N. : 転生したルガだった件
Coto C. : w
Cifone M. : でも面白いからログはろってあるw
Cifone M. : とってあるw
Coto C. : けしてw
Cifone M. : いつでもだせるw
Alma L. : やばw
Sammy T. : たしかブログには載ってなかったはず
Alma L. : なかなか無いね・・・
Uludo P. : とても気になります
Rem N. : しふぉさんデスコに!! 12がつにww
Cifone M. : コトさんがいいよっていうなら個別にみせてもいいよw
Aque P. : 当時いなかったメンバーも増えてきましたし、時効ってことで見たいですねw
Coto C. : まあディスコになら・・・まあ・・・
Cifone M. : いいんかいw
Alma L. : まあこってぃ無理はせずよ
Coto C. : w
Alma L. : 一応ねw
Lee M. : 文字起こししてyoutubeにアップするw
Cifone M. : とんでもないハプニングだたねぇ
Coto C. : さすがにびびりました…
Cifone M. : で、その絡んだルガが
Alma L. : だろうなw
Coto C. : そう…
Cifone M. : 当時、、前のFCハウスに外人FCがいて
Cifone M. : たまにシャウトで騒いでたんだけどw
Sacred S. : ミスト
Rem N. : !!!
Sacred S. : Mハウスの時だっけ?
Cifone M. : したらその人のシャウトログがあって
Coto C. : ミスト時代ですね
Cifone M. : 二度笑ったw
Alma L. : ミスト時代かな
Alma L. : あああ
Shinorie S. : えええw
Cifone M. : ミストMハウス時代
Aque P. : www
Sammy T. : ニアミスしてたのかw
Alma L. : めっちゃ近くにいたのか怖すぎるw
Rem N. : 蒼天街前だよね?
Aque P. : もしかして、、、ストーカー?
Sacred S. : 前
Coto C. : ひえ
Azalyn Z. : 10区15番地のFCやね
Alma L. : の前の家だね
Rem N. : なつかしいー
Alma L. : <ミスト・ヴィレッジ>
Aque P. : ミストM->エンピL->ミストL(今)のMの時代ですねぇ
Rem N. : エレは海外の人にもやさしいのですw
Sacred S. : バレないように・・・ってことさん焦ってた記憶あるわ
Cifone M. : w
Cifone M. : ばらしてしまった
Shinorie S. : その話で物語が1つ書けそうですね
Coto C. : 記憶にある名前だったからね・・・
Alma L. : ひどい結末にならんか・・・?
Coto C. : はい
Coto C. : 次々
Coto C. : あきゅさん
Alma L. : w
Coto C. : 次の話
Sacred S. : ww
Coto C. : ふってください
Rem N. : ww
Aque P. : モクモク
Cifone M. : ww
Sammy T. : じゃないといつまでも弄られるw
Aque P. : ちょっと今タバコすってるから...
Coto C. : w
Coto C. : ちょっと!
Sammy T. : 司会者~!!
Cifone M. : いちおもうひとつだと
Cifone M. : 褒めるだけのミラプリ大会1回目で
Coto C. : w
Cifone M. : もっちーのミラプリがバズってたのも印象深いですね
Rem N. : 主催がいなかったw
Sammy T. : それw
Cifone M. : いいね、4000超えてて
Lee M. : マヨネーズのやつ可愛かったね
Sacred S. : マヨネーズ?
Cifone M. : そうそう
Rem N. : あったーwwww
Coto C. : マヨネーズのすごかったねほんと
Aque P. : Twitterで鬼バズってたよね!
Zera T. : なつかしい
Sammy T. : そんなに行ったの!?
Rem N. : たしか何かサイトにのったんだっけ?
Uludo P. : Uludo P.はKei M.に手まねきした。
Alma L. : あああw
Shinorie S. : 凄いですね!
Cifone M. : あ。中にはいってw
Cifone M. : そんなとこいないでw
Coto C. : けいさんそんなとこにw
Kei M. : Kei M.は微笑を浮かべた。
Alma L. : Alma L.はKei M.に手まねきした。
Aque P. : Aque P.はKei M.に挨拶した。
Coto C. : w
Kuro F. : w
Cifone M. : 前空いてますよ!
Hibiki A. : w
Sammy T. : あきゅさんかしふぉさんの隣で!
Zera T. : キャッ
Kuro F. : アウラのひざがいいそうです
Coto C. : 本人がいいなら
Sammy T. : w
Coto C. : これで
Coto C. : w
Alma L. : ww
Kei M. : Kei M.はKuro F.にウィンクしてみせた。
Zera T. : このソファ密やな
Coto C. : 7にんおる
Kuro F. : Kuro F.はKei M.にウィンクしてみせた。
Aque P. : アウラonアウラは需要があるのでよしとします
Alma L. : www
Coto C. : w
Alma L. : イイゾアアアア
Aque P. : ちなみに、さっき話題を展開しようと思ったんだけど、
Aque P. : 白ルガ事件以外で、なんか笑った思い出とかありますか?
Alma L. : かわいいアウラ達とうつくしウサギとイケメンウサギとマスコット2匹
Kuro F. : (そしてすみません、明日仕事なのでこのあたりで中座させていただきます・・・・)
Zera T. : <むむむ。>
Cifone M. : 退出は遠慮なく!
Uludo P. : (おつです~)
Alma L. : Alma L.はKuro F.に別れの挨拶をした。
Zera T. : くろさんおつかれーーー
Aque P. : おやすみ!
Kuro F. : Kuro F.は別れの挨拶をした。
Alma L. : おつかれさまー
Sammy T. : Sammy T.はKuro F.に別れの挨拶をした。
Rem N. : おやすみですうー
Uludo P. : Uludo P.はKuro F.に別れの挨拶をした。
Zera T. : Zera T.はKuro F.にウィンクしてみせた。
R' N. : R' N.はKuro F.に手を振った。
K-suke G. : お疲れ様でしたー
Aque P. : Aque P.はKuro F.に別れの挨拶をした。
Alma L. : がんばー
Kei M. : おやすみなさい!
Shinorie S. : Shinorie S.はKuro F.に別れの挨拶をした。
Hibiki A. : おやすみなさい
No K. : おやすみなさい
Lee M. : おつですー
Kei M. : Kei M.はKuro F.に手を振った。
Sacred S. : おやす!
Coto C. : おつおつー
Ford L. : おやすみです~
Sacred S. : Sacred S.はKuro F.に別れの挨拶をした。
Aque P. : みんなの脳がルガ事件に支配されてるからこの話題無し
Lee M. : ことさんがターミネーターの物真似してるときに、ピトさんがそのネタ知らないっていったときかな
Sammy T. : 主催者目線ではあるんだけど
Shinorie S. : あるのですが、だいたいコトさん絡みですね やっぱりコトさんは凄いです
Aque P. : あった
Rem N. : あきゅさんアmリモコス・・・
Rem N. : マリモ
Lee M. : ジェネレーションギャップと哀愁、小馬鹿にしたい気持ちが混ざって楽しかった
Alma L. : こってぃは持ってるよまーじで・・・
Alma L. : 良くも悪くも
Coto C. : どうして・・・
Aque P. : 私のまりもは一回限りだからなぁw 新しいネタ考えますw
Aque P. : ことさんは流石ですね、
Aque P. : 主催の誉めるミラプリイベに寝坊して参加できず
Coto C. : ひえ
Aque P. : 炎の中で土下座してるのも面白かったですね
Rem N. : 最近は腕も失くなったし。。。
Coto C. : <ごめんなさい。>・・・
Alma L. : やっぱもってるね・・・
Coto C. : はい
Hibiki A. : それ焼き土下座
Coto C. : あきゅさん
Alma L. : Alma L.はCoto C.に苦笑いしてみせた。
Coto C. : 次
Cifone M. : うるどさんはそのSS見て楽しそうなFCだと思って入ったらしい
Coto C. : 次<お願いします。>
Sammy T. : itoで2チームとも一発クリアした時は感心以上に笑いが出てきました
Coto C. : あれがよかったの!?
Uludo P. : うむ
Rem N. : むずかしかったw
Uludo P. : ここだと思いました
Alma L. : ww
Aque P. : おー逆に笑ったんだねさみーさん
Rem N. : だれが優勝したんだっけ?
Alma L. : 何が刺さるかわからんものよこってぃ
Aque P. : あれは確かに両チームすんなりいってすごいなぁとは思いました
Sammy T. : そうそう
Aque P. : 次回の開催期待してます!
Aque P. : では、ことさんの要望に答えて次
Aque P. : これは、しふぉさんが司会じゃないからできる質問
Aque P. : さっきも話題にあがったけど、
Aque P. : 私は最近しふぉさんがお酒を飲む人って知ってすっごい驚きました
No K. : w
Cifone M. : そこまで・・w
Coto C. : w
Aque P. : 実際さっきもみんなびっくりしてた
Zera T. : 飲まないと思ってましたね
Alma L. : うんうん
Kei M. : Kei M.はうなずいた。
Cifone M. : しょっちゅう飲んでるわけじゃないですよ・・・w
Aque P. : てわけで、しふぉさんに聞いてみたいことある人!
Coto C. : w
Aque P. : どんどんどうぞ!(プライバシー関連以外で)
Cifone M. : えw
Zera T. : ww
Kei M. : w
Alma L. : PVPは今でもやってますか
Coto C. : 勝ててますか?
Alma L. : こってぃ・・・!
Cifone M. : ふつう。。やってる
Coto C. : さっきいじられたから・・・
Alma L. : w
Cifone M. : 勝てるときもあるしそうでないときもあるしみたいな
Rem N. : ww
No K. : 個人的には
Cifone M. : <フロントライン>しかやらないし
Ford L. : 負け続きでイライラしたらどうしてますか?
Coto C. : く・・・無難な答え
Coto C. : w
Uludo P. : 普段なにを食べて生きてますか?
Cifone M. : イライラしたら無口になりますw
No K. : 酒飲んでやらかしたエピソード聞きたい
Aque P. : ほら、もっとみんな攻めて!
Alma L. : 無口だったか・・・?
Zera T. : うるどんの質問わたしも気になるw
Coto C. : 体育座りして隅っこにいた時期はあった
Cifone M. : 普段はバランスをとれた食事を心がけていますw
Rem N. : すきなお菓子は?
Zera T. : そこはイメージ通りだ
Alma L. : 一緒にやってるときはあと1回勝てるまでやるぞ!みたいなこともあったよ
Cifone M. : お酒は結構強いかもしれません
Uludo P. : 不健康な生活をしててほしかった
Alma L. : うるどんw
Kei M. : w
Coto C. : 仲間が欲しかっただけじゃないw
Zera T. : 解釈違い?w
Aque P. : www
Uludo P. : ギャップ?w
Lee M. : ピザコーラ浸けになってて欲しかったね
Cifone M. : 感触をしないの大事
Sammy T. : 不健康組には入れないなさそうだね
Cifone M. : 間食
Ankoro M. : 仲間がほしかったかー
Zera T. : 1日の食事は何回ですか?
Cifone M. : え、3回でしょ・・
Aque P. : みんな食生活に興味あるな...?w
Alma L. : ww
Zera T. : ほー!
Sammy T. : 大谷選手クラスを期待したのw?
Rem N. : www
Alma L. : FF14以外のゲームとかはやってましたか?
Zera T. : いや、1回の人も居ますし
Sammy T. : あーなるほど
Aque P. : お、らびさんいい質問かも
Alma L. : 今でも昔でもなんでも!
Aque P. : うるどさんは最悪0回だからね。。。
Sammy T. : それちょうど聞きたかった
Cifone M. : あーあまりいわないけど
Zera T. : Zera T.はうなずいた。
Cifone M. : モンハンとか
Alma L. : 極端すぎる人多いねん食生活は・・・
Zera T. : オワー
Alma L. : モンハン!
Rem N. : おー
Cifone M. : あとはダークソウルとかやりますよw
Alma L. : <えっ!?>
Coto C. : !?
Aque P. : 意外
Zera T. : シフォさんの私生活結構謎な
Zera T. : 謎なきがするw
Kei M. : FF以外のベストゲームは?
Alma L. : 多分ダクソじゃ筋技バランス型かもしれない
Cifone M. : あまりいわないけどすごく普通かと思いますよw
Coto C. : ダクソできたならアーマードコアもおすすめですよ!!!
Aque P. : なんかしふぉさんは、ff14の中ではff14以外の話題をしないように徹底してくれている感じがしていますね
Zera T. : たしかに
Rem N. : うんうん
Kei M. : Kei M.はうなずいた。
Sammy T. : さすがに操作性違うってコトさん
Alma L. : アーマードコアはちょっと違うんじゃ・・・
Aque P. : FCの運営を一番に考えてくれている結果そうなのかな、とか普段思ってます
Cifone M. : そこまででもないけど
Cifone M. : まぁむつかしいですねw
Cifone M. : FCマスター的に余計な話題出さない方が平和な気がしてるだけ
Coto C. : そか・・・
Alma L. : なるほど・・・
Aque P. : でも意外とふったらなんでも答えてくれる
Cifone M. : もちろん出した方がいいしそれでうまくやってるとこもあるけど
Sammy T. : FF14以外のFF作品ってやってました?
Cifone M. : それがやってないんよね
Aque P. : おー結構多いですよね
Cifone M. : ただ個人的にWIKIとか読むの好きで
Alma L. : 結構いるよね14だけの人
Sammy T. : サクレさんもだね
Cifone M. : 概要のストーリーとかなんとなく知ってるw
Aque P. : ちなみにこのなかでナンバリング14だけの人挙手お願いします
Zera T. : ノ
Coto C. : ぜらさんだけ・・・?
Sacred S. : の
R' N. : ノ
Uludo P. : ノ
Coto C. : だよね、結構多いって聞くよね
Kei M. : 結構多い!
Ankoro M. : ほー
Aque P. : おーやっぱり結構いますね~
Alma L. : でもみんな
Hibiki A. : 以外と多い
Alma L. : ドラクエはあるんでしょ
Rem N. : 4 5 6 10 おすすめ
Aque P. : ffが好きってかMMOが好きみたいな感じなのかな?
Uludo P. : ドラクエやったことないです・・・
Coto C. : あるまさん、今の世代にはFFもドラクエも・・・
Kei M. : ドラクエやったことないノ
Coto C. : って
Sacred S. : スクエニのMMOがドラクエと14だけだっけ?
Aque P. : watasimo
Coto C. : あるまさんも今の世代だったわ・・・
Alma L. : まあ私もドラクエは何もやったことないんだけど
Aque P. : 私もドラクエはやったことないです
Coto C. : w
Sammy T. : w
Zera T. : ドラクエやってた
Aque P. : ff14かドラクエXくらいかも?
Zera T. : ね、コトさん
Rem N. : ドラ10はミラプリ2か所染色できるよ!!
Coto C. : うむ
Sammy T. : FF11
Sacred S. : だよね
Coto C. : 私もDQ10やってました
Sacred S. : ドラクエは5だけやってたな
Alma L. : やっぱりMMOが好きでっていう人が多いのかな
Aque P. : ne,
Zera T. : ドラクエ8~11ですねえ
Sacred S. : ずっとネクソンのゲームやってました
Aque P. : そんなかんじがする~
Lee M. : つまり みんなメイプルストーリーを経由してきてるってことか
Kei M. : w
Sammy T. : w
Zera T. : Noメイプル
R' N. : DQ8~だなぁ
Alma L. : MMOはこれが初だからすまんな・・・
Coto C. : りーさん自身やってなさそう
Rem N. : 10の発売日が誕生日だからやってみたw
Coto C. : そういうパターンもあるのかw
Aque P. : 私もオンラインゲーム自体ff14が初めてですね~
Aque P. : こんなにはまると思わなかった
Rem N. : わかる・・・
Alma L. : んね
Ford L. : おなじく
Sammy T. : そうね~
Alma L. : おなじくよ
R' N. : うんうん
Alma L. : それもこれもここがあるのが大きい・・・
Zera T. : FCのおかげかもね
Aque P. : お、良いこといいますね...
Coto C. : FCの存在は大きい・・・
Alma L. : 1回抜けた人が言うのもアレなんだけどさ・・・
Uludo P. : ソロでやってたら多分休止してるね・・・w
Kei M. : そうなんだw
Aque P. : まぁ戻ってくる人が多いっていうのも多分、
Aque P. : なんだかんだ居心地が良いというか魅力なのかもね
Rem N. : それわかるきがする!
Cifone M. : 休止するにはもったいない逸材
Alma L. : 最初は19年に入ってますわよ
Zera T. : 気付いたら丸2年経ってたなぁ
Cifone M. : 戻り組も多いですね
Kei M. : 一番歴長い人だれだろう
Aque P. : 次回のMTGのしふぉさんのスライドでわかるかも...?
Alma L. : かもねえ
Zera T. : お楽しみにだね
Rem N. : うんうん
Kei M. : 次回か
Cifone M. : 次回FC集計2023やります
Alma L. : 参加・・・できるかな・・・
Aque P. : しましょう<はい。お願いします。>
Zera T. : ぜってえ参加してやる
Alma L. : ガンバルヨォ
Aque P. : では、撮影もあるので、次最後の話題~
Aque P. : 今後FCに期待することはありますか?(また、FCでやってみたいこと)
Aque P. : ふんわりしてますが、5周年という節目なので、こういう話題でしめます
Zera T. : <むむむ。>
Rem N. : いろんな人の家でFMTとか面白そうw
Zera T. : MTG?
Rem N. : うん
Zera T. : おーw
Zera T. : ひとによっては激せまw(うちとか
Alma L. : ww
Aque P. : Sサイズだと人数によってはきついかもねw
Uludo P. : それはそれで面白いかもしれないw
Rem N. : しかも当日にしふぉさんがだれのいえかきめちゃうw
Zera T. : 突撃だw
Hibiki A. : 庭しかしないw
Coto C. : w
Sammy T. : w
Zera T. : 青空MTG....
Alma L. : 庭なら庭で悪天候の中って可能性も・・・
Sammy T. : あり
Alma L. : w
Sammy T. : どしゃぶりになってほしい
Aque P. : 私は個人的には、いまのまんまで心地よいなぁと思いますが、
Ford L. : Ford L.はうなずいた。
Aque P. : さっきしふぉさんが言ったようにもうちょっと、個人のイベントとか増えたらうれしいな!って思います!
Aque P. : イベントってか募集?
Cifone M. : かつてはFC8人で地図パ行くのが目的の一つだた。。。
Uludo P. : 無人島の庭具設置数が増えなかったので
Uludo P. : なにもできません・・・
Kei M. : そろそろ地図も最下層いきたい・・・
Rem N. : 行ってみたいね!!
Alma L. : 無人島でMTGとかいいなあ
Cifone M. : 16人しか入れないんよね。。。
Alma L. : アア・・・・
Rem N. : 上限あったの知らなかった。。。
Cifone M. : 半端すぎて嫌がらせレベル
Alma L. : そこまでいくならせめてアライアンスで・・・
Aque P. : 人数が少ないときに突発で突撃するのもありかもですねw
Alma L. : って思うw
Alma L. : だねえ
Aque P. : 地図もまた是非いきましょう~
Shinorie S. : 私の目標になりますが、私も企画案みたいなの考えてFCに提案したいと思ってます
Cifone M. : おー
Sammy T. : !?
Uludo P. : おー!
Cifone M. : そういうの大事
Aque P. : それは楽しみ!
Cifone M. : なんでもいいんですなんでも
Kei M. : ワクワク!
Coto C. : わいわい
Rem N. : 案とか思い付いてやりたいって思うけどちゃんと形にできない
Sammy T. : 案ずるより生むがやすしですよ
Cifone M. : 内容はなんでも、、とにかくやると何かが積みあがる
Shinorie S. : 気持ちだけだけどなにか考えたいです 期待しないで待っていてください あはは
Aque P. : なんかしたいけど、これでいいのかなぁとかは、とりあえずしふぉさんに相談してみて、
Aque P. : 形になりそうなら!とかでも良いと思います!
Shinorie S. : はい よろしくお願いします
Ford L. : Ford L.は目を輝かせた。
Sammy T. : じっさい
Sammy T. : 自分もよくシフォさんやアザさんとかに相談しては
Sammy T. : 没ったりしてますw
Shinorie S. : わ、そうなんですね
Cifone M. : さみーさんだけですw
Sammy T. : えええ!?
Lee M. : 私は相談せずに決行してます
Cifone M. : よくできたイベントなので
Aque P. : サミーさんのイベントは毎回レベル高いから、ハードルあがってて大変そうだけど、
Aque P. : 実際毎回楽しいからすごい
Cifone M. : きっちり煮詰めたくなる
Cifone M. : あとはだいたいおまかせですよ<気楽にやりましょう!>
Sammy T. : そうだったのか・・・
Aque P. : 期待してるからこそ、ですね!
Aque P. : ではでは、
Aque P. : 宴もたけなわではございますが、、、
Aque P. : 時間も時間なので、最後にSSとって終わりましょう
Lee M. : ことさんの褒めるだけミラプリ大会も、ことさんは反対押しきって決行して成功してる
Aque P. : しふぉさんに進行おかえしします

 

5.記念撮影

今回のミラプリは各自の感性にお任せのドレスコード指定でした。

タイムリーに置いてあったFALL GUYSコラボ家具
(キノさんの個室)

すごく奇麗に撮れてる
(コト撮影)



次回はFC集計2023です!

*1:SS撮ってなかった~